So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

屋久島 観光 雨の場合は!? [イベント]

人気の観光スポットと言えば世界遺産 ですよね


理由としてはやはり1度は世界的な文化財を見てみたい!ということだと思います


その世界遺産登録されている観光地として人気が高い
屋久島の観光について書いています


毎年多くの人が訪れているようですが
屋久島と言えば「縄文杉」


それを見るために登山をするのですが
観光中での天気にも左右されそうです


不運にも雨が降って来た・・・
雨の日に行ってみた・・・


そんな人たちはどんな観光を楽しんだのでしょうか?


常に雨を想定するべし!




実は、屋久島観光をする際に1番念頭に置かなければならないこと
それが・・・




らしいのです


ちょっとテンションが下がってしまいますよね(笑)


でも安心していいみたいです!
これは屋久島では当たり前のこと!だからです
(何の安心にもなりませんね(笑))


観光とはいえ、油断はできないのです
(それほど怖がることはないと思いますが)


しかし逆に考えれば、この雨の対策をしておけば
素晴らしいパワースポット観光になることは間違いないですね!!

雨対策について




屋久島の天候については


1週間で8日の雨が降る


と言われるくらい天候が荒れるらしいのです
それほど日常茶飯事なのですね(笑)


ですからこれはもう「登山」として捉えて
観光したほうが良いですよね!


雨天の対策として1番なのはやはり


「観光時期」を選ぶ


ということです


雨の少ない時期は?




まずこれをすれば天候に恵まれる可能性が高くなりそうです!


★雨が少ない時期

・4月下旬~5月

梅雨明けと秋が比較的天候が穏やかになるとのこと
初めて屋久島へ行くならこの時期が良いかもしれませんね!


★雨が多い時期

・3月中旬

・4月中旬

この時期は気をつけたほうがいいみたいです


★台風には要注意

やはりそうですよね(笑)


・8月、9月

この時期は台風の被害をもっとも受けやすい季節でもあります


★雪にも注意を

冬になると積雪もするようなので
注意したいですね

標高が高い屋久島(標高2000m)では積雪もかなりあり
このような時期の登山は、初心者向けではないようです


簡単にではありますが、以上のようなことを踏まえて
屋久島への観光をすると良いと思われます


「心配だったけど最高の気分を味わえた!」


というような感想が多いです!


ですから、初心者でも気を付けていけば大丈夫!
ぜひ次回の旅は屋久島観光を!

屋久島 高速船 台風の影響は!? [イベント]

日本が誇る世界遺産の1つ


屋久島


有名な縄文杉をはじめ、海でのダイビングなど
大自然を満喫できる場所です


屋久島へ行ったことがある人なら
わかるとは思いますが


屋久島へは高速船での交通手段が有名ですが
天候が不安定な場所でもあるので
台風などによる天気の変化にも気を配りたいですね


屋久島の台風についての情報をまとめてみました!


高速船は台風の影響受けやすい!?




屋久島への観光の際には台風情報やその他のお天気情報などは
絶対にチェックすべきですね!


一般的な気象情報の番組やお天気サイトなどで
十分だとは思います


屋久島へ行く交通手段としては

・フェリー飛行機
・高速船


というものがあるのですが
どの交通手段が1番台風に強いのでしょうか?


けして高速船が決行になりやすい
というわけではないようなのですが・・・


1番影響を受けないのは!?




ズバリ!それは!


飛行機!


です!


それでも強烈な台風の場合、飛行機が欠航することは
よくある話ですよね


でもそんな時にはもうすでに高速船やフェリーなどは
早々と即欠航ですよね


多少の台風であれば飛行機は欠航せずに
飛ぶことも多いです


観光のための連休を何日とるかにもよってですが
お仕事などに影響を与えないように
事前に交通手段については考えておきたいところです


結論としては飛行機が早くて楽!ということになるようです


しかし観光をする方にとっては
どうせなら船に乗りたいそう思う方もおおいはずですよね


そういった方には
飛行機で乗り継ぎ~高速船での手段がおススメのようですね


ちなみに高速船での所要時間は2~3時間のようです


屋久島観光へ行く方はぜひこれを参考にしてみてください!
そしてくれぐれも気を付けて、安全に楽しいご旅行を!

そして屋久島パワーを感じて帰ってきてください!!

屋久島 観光 ブログでお得情報! [イベント]

多くの人が観光で1度は行ってみたい! と人気スポットの1つでもある屋久島


実際に屋久島観光をした人たちの感想や色々な情報が
ブログで書かれていたりしますね


もうすでに屋久島へ行くことが決まっている方
これから観光しようと思っている方


様々だと思いますが、役立つ情報は?
ということで調べてみました!!


地元の公式ブログなどもあるようですね
別の場所への観光を計画していた方も
屋久島の魅力を知ったら、行き先を変えてしまうかも!?しれませんね!



屋久島は世界遺産



屋久島は、1993年に世界遺産登録がされました


凄いですね~
日本で有名な世界遺産はやっぱり富士山
といったイメージが強いのですが
日本各地にはまだまだ世界遺産登録をされた観光地があるのですね


屋久島が登録された理由としては

・多くの人たちが暮らしている
・それでいながら自然が残されている

ということらしいです


これは当たり前のことのように聞こえますが
なかなか現在の日本では難しいことでもありますよね


屋久島観光の感想




目玉としては有名な「縄文杉」が挙げられます
それを見たさに観光客たちは頑張って登山をするんです


え?登山
とビックリした方も多いのでは(笑)


そうなんです
屋久島観光はいわゆる「ハイキング」
いや「トレッキング」な観光なのです!


これを聞いて「やめようかな~」なんて思う人もいるのではないでしょうか?


でも安心して下さい
登山してちゃんと縄文杉を見て来た人たちは多いですし
それに若い人だけではなく、定年した中高年齢層の人たちも
チャレンジしているようですので


屋久島は大自然のパワースポット




観光、登山をした人たちの感想として1番多いのは

「行って良かった」「また行きたい」「オススメです」

という内容です


その反面(良い意味で)
「とてもきつかった」「12時間も歩いた」など

行った人たちのブログなどからは
その厳しさが伝わるような感想もあります

しかし、その達成感は格別のようですね
縄文杉を見てパワーをもらって帰って来た!
というような人はかなり多いです!


普段とはちょっと違った旅行へ行きたい人や
数年前から話題にもなってるパワースポット観光
考えている方にはかなりオススメな屋久島ですね


世界遺産ではありますが、ブログなどでもこれだけ
マイナスなことが書かれてなく
プラスなこと、良かったという感想ばかりな観光地も
貴重ですね


ぜひ屋久島へ行ってパワーをもらって来てみては
いかがでしょうか?

隅田川花火大会の穴場 車なら? [イベント]

隅田川花火大会の穴場 車なら?


隅田川花火大会の穴場は車だったらゼッタイにココ!です!!

そんな場所をご紹介したいと思います

7月26日 2014 隅田川花火大会の開催がされます


毎年恒例のこの花火大会ですが
やはり有名な花火大会ということで、来場者は多数ですね

地元はもちろん、隣県、他県にわたり観光客も多いようです

実際に周りにも「隅田川花火大会へ行ってくる!」
という人が何人もいます

こんな人気の花火大会ですから、混雑することは毎年決まっています

今年も例年通りの混雑が予想されますね

もうすでに観覧席を確保している方も多いはずですが
中には買えなかった人や、急遽花火大会を見に行く人たちも
多いと思われます

まあ、そんな人たちが多いから混雑するのですが(笑)

まだ観覧する場所と、車で行く予定なのに駐車場を決めていない人 そんな人への穴場情報をお届けしたいと思います

その前に・・・

★今年の隅田川花火大会も高橋真麻!


昨年の隅田川花火大会の中継をしていた高橋真麻アナ

花火大会の途中で雷雨のために中止となってしまいましたが

今年も中継を担当するようです
リベンジという形になりますかね

昨年は途中での中止となったものの
高橋アナの中継が面白くて話題になっていたようです

今年こそは隅田川花火大会が無事成功して
高橋アナの名中継をたっぷりと楽しみたいですね!

それでは、隅田川花火大会の車で行く穴場情報です


★車で行く超穴場


場所:コモディイイダ 東向島店 屋上駐車場 住所:東京都墨田区東向島1-28-10

言っておきます

ここは本当に超穴場です!!

まずここを狙って行った方がいいです

それには理由があります

それはまず

隅田川花火大会が良く見える!

ということ

そしてなんと!

この場所は毎年この隅田川販売大会に合わせて 開放する

ということです

ぜひこれから見る場所、車を停める場所を探している方たちには
おススメな場所です!

しかしこの場所を確保するための条件があるようです

それは


・コモディイイダにて1000円以上のお買い物をすること

花火を見ながら飲み物や食べ物は買うことが予想されますので
どうせならここで1000円程度の買い物をすればいいと思います

・コモディイイダのポイントカードを作ること

来年も再来年も隅田川花火大会を見に行こうと思っているなら
ポイントカードくらい作っても良いのではないかと思います

ここからの観覧が気に入った人はまた利用すると思いますので


以上の2点の条件を満たせば、この屋上駐車場に車を停めることができます

なお、先着300名くらいらしいです


他にも穴場は存在するようですが
車で行くことを考えるとどうしてもその駐車スペースが必要です

有料駐車場などは、まず多くの人が思いついて向かう場所だと考えられます

そうなると逆にこういったスーパーの屋上などが穴場となりますね

当日のその時間は混雑が予想されます 通行止めにはなりますが、沢山の人がいますので 運転などには十分に注意したいですね

以上隅田川花火大会の車で行く穴場の情報です!

花火大会楽しみましょう!!


隅田川花火大会 穴場な店は? [イベント]

隅田川花火大会 穴場な店は?


7月26日、いよいよ毎年恒例の花火大会 隅田川花火大会2014の開催です

もう観覧席を購入した方もいると思います

うらやましですね~

絶景で見られていいな~

なんて思っている人も多いはずです

逆に、数日前に行くことを決めた人や
当日に予定が空いて、行けるようになった人
などもいますよね?

しかし、急に行くとなっても行ったところで
駐車場がない 観覧する場所がない

という最悪な状況になりかねません

そこで、穴場情報です

隅田川花火大会の穴場は結構あるようです

今回は、車で行く方への情報です

しかも駐車もできて観覧もできるという
便利なスポット

そしてそして・・・

有料駐車場ではない!という点です

それでは墨田川花火大会の穴場な店を紹介します!



★穴場スポット

コモディイイダ 東向島店 屋上駐車場 東京都墨田区東向島1-28-10         電話:03-5655-2611

場所はナビで検索すれば出るとは思いますが
もしわからない方は電話で聞いてみるのもいいと思います

毎年この隅田川花火大会の日には、屋上を開放しています
なお、利用可能人数は、先着300名くらいだそうです

利用条件としては

・1000円以上の買い物をすること

ポイントカードを作ること

だそうです

地元の人は近いので車で行く人はあまり多くはないと
考えられますが

他県やその他遠方から訪れる人たちは知っている人も多いはずです

先着なのでやはり早くに行った方が良いのは言うまでもないですね

コモディイイダ東向島店の営業時間は 9時~22時です

このスーパー、コモディイイダは
普通の大きなスーパーですので、隅田川花火大会を見る際の
買い物もついでにできるというところが良い点だと思います

食べ物、飲み物も充実していますが
衣類やその他の生活雑貨なども取り扱っているので
万が一何か必要な時などにも助かりますね

なのでやっぱりここが隅田川花火大会を楽しむには
1番の穴場だと思います

パンが好きな人には「焼きたてパン」の販売もしているので オススメですね

きっと開店から駐車する人は当たり前にいるはずですね

狙うならやはり開店前です

有料駐車場はまず先に埋まると考えられます
ほとんどの人がすぐに思い浮かぶ場所ですので

なのでこのようなスーパーの屋上という場所なんかが
穴場ですね

当日は道路や歩道なども混雑が予想されます

穴場を確保するには急がなければなりませんが
くれぐれも運転などには注意が必要ですね

皆が楽しみにしている花火大会を安全に見られるように お互いマナーは守りましょう!

以上、隅田川花火大会の穴場な店の情報でした!


東京おもちゃショー2014バンダイの最新レポート「アナ雪」ステージ [イベント]

東京おもちゃショー2014バンダイの最新レポート「アナ雪」ステージ


6月14日、15日 東京ビッグサイトにて 「東京おもちゃショー2014」 が行われました


少しだけレポートします


沢山のおもちゃが展示されていたようです

そしてキッズパークやステージショーなどもあり

とても盛大でした

バンダイ他有名なおもちゃメーカーが各ブースで

イベントを行っていました

その中で

タカラトミーステージにて

女優 神田沙也加さんが登場!!


映画 「アナと雪の女王」


の挿入歌などを歌いました

見ていたこどもたちとも一緒に歌い

神田さんもこどもたちもとても楽しそうでしたね


神田沙也加さんは 「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版 にて アナの声優と劇中歌を務めましたね


神田さん本人も「アナ雪」が大好きで

映画館で5回もみたそうです


5回とは・・・

かなり好きになったんですね

ステージには

アナ雪のドレスを着たこどもたちも登場!

それをみた神田沙也加さん

「私も着たい」 「お友達と一緒にアナ雪パーティーしたい」と言っていました


神田さんならドレスが似合いそうですし

リアルアナ雪になれそうですね

2014年の神田沙也加さんは

「アナ」

のイメージですかね


沢山のおもちゃが見られた今回のおもちゃショー

やっぱりヒーローものならバンダイとかが有名なところですよね

女の子ならアイカツとかでしょうか

とても盛り上がりを見せていたおもちゃショー

来場された多くの人たちの他のレポートも色々アップされているようですよ!

行けなかった人たちは是非来年は行ってみてもいいと思います!
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。